日本最大級コスプレイベント『世界コスプレサミット』の最新情報は当ポータルサイトからゲットしよう!

「世界コスプレサミット2020 ONLINE」イベント出演関係者の新型コロナウイルス感染について

2020.08.12

2020年8月4日(火)株式会社フォーチュンエンターテイメントより所属タレントおよび社員の方に新型コロナウイルス感染検査の結果、陽性であったことが発表されました。

該当者のうち「祭nine.」メンバー神田陸人さんに、8月1日(土)に「世界コスプレサミット2020 ONLINE セレモニー」に出演していただきました。その後、保健所との確認により神田陸人さんとの濃厚接触者と認められる同セレモニー関係者はいないとの結果が出ました。

8月1日(土)~2日(日)の間、24時間ネット番組配信を行ったテレビ愛知に入館していたフォーチュンエンターテイメント社関係者4名が、陽性が確認されたタレントと濃厚接触者にあたることが判明しました。

フォーチュンエンターテイメント社より、この4名の方々のPCR検査結果は1名が陽性との報告を受けております。また、保健所の確認により、この1名の方の濃厚接触者と認められる本イベント関係者はいないとの結果が出ました。

オープニングセレモニー会場の名古屋市公館、ネット配信を行ったテレビ愛知では、入館者の検温を実施し、発熱や体調不良などがない場合のみ入館を認めておりました。

上記のフォーチュンエンターテイメント社関係者に対しても同様の対応を取っておりましたが、当日は発熱や体調不良は見られませんでした。

ご心配をおかけしました参加者ならびに関係者の皆様、ご心配をお掛けしました皆様に対して、心よりお詫び申し上げます。
なお、本イベントへの他出演者、関係者の皆様には別途報告を完了しております。

今後も弊社は、社内外への新型コロナウイルス感染拡大抑止と安全確保を最優先に、政府の方針や行動計画に基づき、保健所の指導に従いながら迅速に対応を実施してまいります。

2020年8月12日
世界コスプレサミット実行委員会

SNS

SNS
公式Twitter
公式Facebook
公式Instagram
公式Youtube
公式Twich.tv